結婚の経験を活かして・・・バツイチの婚活

バツイチだしもう結婚相手なんて見つからないだろうって思っていたんです。離婚してからずっと仕事だけを頑張ってきましたが、最近あたたかい家庭が羨ましくなる時があり、婚活をしようかなって気持ちになりました。

一度は結婚に失敗をしましたが、人間誰しも失敗をすることはあると思いますし、私の強みは結婚生活でどうしたら夫婦円満に過ごすことができるのか、離婚を経験して知っていることです。バツイチだからといっておどおどしないで、堂々と婚活をしようと思っています。

先日一度目の婚活パーティーに参加をしてみたのですが、久しぶりに異性と話したのでかなり舞い上がってしまいました。カップルにはなれませんでしたが、仕事のことを忘れて、とてもドキドキした時間を過ごすことができました。

みんな必死に結婚相手を探しているんだなぁと、その雰囲気に圧倒されてしまいましたが、私も負けていられません。結婚生活がどんなものか知っていますし、自分の経験を活かしたいと思っています。