結婚相手のご家族をよく見極める

女性が結婚する前によく考えた方が良い事、彼のご両親についてだと思います。そして彼は長男か、そして将来の息子夫婦とのあり方をどう考えているか。

どんなに彼のことが大好きでも、いざ結婚となると両家の家族が絡んできます。とくにお姑さんによっては、嫁をお手伝いさんにしようと思っている人も少なからずいますので、結婚前にさりげなく探っておくのは必要です。

二人の結婚後、やたらと義理実家が干渉をしてきて、心優しい夫は「触らぬ神に祟りなし」という姿勢になりがちなため、それが原因で離婚をしてしまうケースは大勢います。

長男の嫁といっても、他人は他人です。婚活する際にはそのあたりをチェックしておかないと後をひく大問題に発展します。事あるごとに妻である自分に大変な苦労を強いられ、揚げ句の果て気に入らない事があると非難される対象にならないように気をつけたいものですね。

私はこれで結婚に失敗しましたので、今の旦那さんとの結婚の決め手は義理のご両親の考え方に賛同したからでした。全く干渉してこないので、逆に大切にしたいと思えるご両親です。