バツイチの婚活のポイントは相手との距離感に有り

バツイチの方が婚活する時のポイントが、相手との距離感です。バツイチというのは婚活においてはマイナスポイントであり、いきなりすべてを打ち明けて相手に判断をゆだねてしまうのは避けましょう。
以前の結婚についての話や離婚に至った理由は、相手にとっては絶対に聞いておかなければいけない話であるのと同時に、デキれば聞きたくない話でもあります。
相手との距離感がまだ縮まっていないのに、一気にすべてを話してしまった場合、そのことまで含めて受け止めてくれる可能性もありますが、相手の気持ちが覚めてしまう可能性の方が高いです。幾ら正直な態度が重要とはいっても、相手の好意に甘えすぎるのは危険です。少なくともバツイチであることは最初に伝えてお科なければいけませんが、そのほかの話については相手との距離感を見計らって、徐々に伝えていくのが正解です。
ただし、情報を出すのがあまりにも遅れてしまうと、悪い話題を隠していたと思われてしまいます。慰謝料の支払いが残っている、実は子供がいるなど、ネガティブな話題を最後まで隠しておくのはかえって婚活の成功率を下げてしまうので注意してください。