mixiで婚活しました。

私は20代後半に離婚し、子供がいなかったので
その後はずっと仕事に打ち込んでいました。

しかし30代後半になって、やはりこのまま一人じゃ淋しいと思い
再婚したいと強く思うようになりました。

それでも、何となく結婚相談所などに登録することに抵抗があったので
出会いを求めて始めたのがmixiでした。

「再婚」というのが最終的な目標ではありましたが
なるべく自然な形で出会って、お付き合いをして
その上で結婚に至るというのが理想だったからです。

すぐに親しく飲みに行ったりアウトドアを楽しむ仲間ができ
その中に同年代の気になる男性も現れました。

決してイケメンでも何でもありませんが、とにかく誠実さが伝わってくる方で
自分がバツイチの分際で言うのも何ですが、再婚するなら初婚の男性が希望だった私にとって
その点でも彼は条件にぴったりの男性でした。

何度も一緒に飲んだり遊んだりしているうちに親しくなり
すぐに個人的にお付き合いする仲になりました。

いくら再婚したいと言っても、一度失敗している身なので
相手選びは慎重になった方が良いと思い、再婚に至るまでには2年以上の時間を掛けました。

現在は結婚4年目ですが、未だに喧嘩ひとつせず幸せに暮らしています。

mixiのようなSNSを利用すると、出会いの全てが良いものばかりではないと思いますが
こうしてめでたく再婚できている人間もいるので、婚活に活用してみてはいかがでしょうか。