出会いは必然と捉えて撃沈

お姑さんと合わずに離婚した私。
当時、仕事ばかりに精をだしていた私でしたが、息子がちょっとした家庭内事件を起こしたことからお姑さんが激怒。「自分の子供は自分で育てろ、もう知らない」と言われ頭にきた私は即離婚。
自分が子供たちを育てるのに、今まで管理職の仕事をしていましたが仕方なく退職をしました。もともと出張がある職に就いていたので、自分で育てるなら家を空けることはできないと思い退職をしました。
いざ退職をして今まで当たり前だった給与がない不安に襲われました。それでも今まで貯めた貯金とパートの仕事で何とかやっています。
実際、職場や友達を通じていろんな男性との出会いはありますが、なかなか恋愛にまで踏み切る勇気がありません。デートは平日の夜となるとどうしても子供たちのことを考えてしまって落ち着かないし、休日は子供の部活動の応援に出かけるのが優先になるので時間を取ることができません。
結局、何も進展がないままいつも終わってしまう私ですが、それでもめげることなく頑張っています。