同じ失敗はしたくない!!

1度目の結婚が25歳の時だったので、あの頃と比べると相手に求めることが変わってきてると感じます。昔はただ一緒にいて楽しければいいと思っていましたが、今は収入や相手の家族構成(のちに介護にかかわってくるので)、将来性があるかどうかをまず確認してしまいます。お相手の人間性を一番に考えられないが悲しいところです。どんなに優しそうな人でも、一気に結婚までは考えられないです。元夫とは、浮気が原因で離婚しているので、男性が信じられないという部分も影響しているのかも。そして一人でいることにも慣れてしまって、相手に合わせることができるかも心配です(笑)できることならもう一度純粋に人を好きになって、一緒に暮らしたいと思っているんですけどね、なかなか若い時のようにはいきません。2度目ともなると失敗は許されないというプレッシャーもあり、一歩前に進めないのかな。今度は一緒にいて安心できる人がいいな。そして尊敬できる人。