お相手はばついちでも、大丈夫。

私は仕事に必死で、気づけば40歳手前に。
ふと周りを見渡せば、みんな結婚したり子供を産んだり、ちゃんと考えているんだろうなと思うことばかり。
一生一人でいたいわけではないけれど、それでも仕事のやりがいを手放す気にもなれない。
それほどの男性に出会えたら変わるのかしら?なんて思っていました。

ある日姉夫婦と姪っ子の遊ぶ姿を見て、なんだかほほえましいな、羨ましいなっていう気持ちになってきました。
それまでは結婚したり子供を産むことで、必死に積み重ねてきた自分のキャリアが無くなってしまうような気がしてとても強い恐れがありました。
でもその瞬間は、なんだかいいな~って思えたんです。

しかし現実は甘くない。
今更、自然な出会いなんて、ない。
街コンに一緒に行く独身の友人もいない。
そこでネットを利用してみたところ、反応があるのは一回り上の世代で、恋愛する余裕のあった頃の自分の境遇の変化に落ち込んだりしました。
それでも、そのうちの一人の方の丁寧なメールに心癒されて、結局お付き合いを始めました。
なんとその方は…私より10歳上でばついちです。
でも今の私にはぴったりのお相手だったと、我ながらびっくりしています。
いい結末を迎えられたらいいなと思っています。