バツイチでの相手選びの基準

バツイチでの婚活には、婚活サイトを利用して、婚活パーティなどに積極的に出席します。
その中でいろいろな人に出会いますが、独身の方はほとんどです。
他には私のようにバツイチの人もいます。

知り合いの方でバツイチで小学生になる子供がいます。
次に相手を探すなら、自分がこの人がいいと思っただけでは成立しないと言います。
子供の事を大切に思ってくれる人と恋愛をしようと思っているそうです。
そして、子供が認めてくれる人というのが最も重要視すると言います。

そんな中で、独身の彼で、話の逢う人と出会い、彼とデートするまでになりました。
彼にはバツイチで子供がいることも打ち明け、それを承知で全部受け止めるといってくれています。
何度かデートを繰り返すうちに子供とも会うようになり、そのうち3人で一緒にお出かけをしたりするようになったと言います。

彼は、何度か交際をしていくうちに子供と、彼女の前でプロポーズをしました。

バツイチでの婚活よりも独身での婚活のほうが出会いの確率はありそうですが、確率が低くても出会いはあると知り合いの方は言いました。
そして、今では結婚して新しい命も誕生するそうです。