多感な時期の娘二人が再婚に反対

私には、今真剣におつきあいしている方がいます。
ちなみに私は現在、二人の子持ちのシングルマザーです。娘は高2と中2です。
交際相手の年齢は40歳、私は42歳で、はたから見てもなんら違和感のないごくありふれた普通の家族だと思います。

でも娘たちは、彼のことを嫌っているようです。
先日、彼も含め4人で外食にいきましたが、人前で彼を「お父さん」とは呼ばず、「△△さん」と名字で呼ぶだけ。
しかも必要最低限の話しかせず、明らかにぶっきらぼうな態度をとるのです。

彼もその食事後に相当へこんでしまいました。

しかし私は彼と再婚して、家計の心配をすることなく穏やかに暮らしたいです。
今は食品工場の深夜のパートと昼間のスーパーのレジを掛け持ちしてなんとか二人を養っている状態です。いつまでも私の体力が続くとも思えませんので、娘たちを大学までしっかり卒業するには、男性の力が必要なのです。

毎日、こんな心配をしながら彼と会っています。
バツイチのシングルマザーの婚活ってとても大変ですよね。