何歳になっても「女性」として諦めないことが大切

私の女友達、バツイチですがとても美しく、婚活も順調にいっています。

現在36歳ですが、28歳の時に離婚しました。
理由は、元旦那さんが無職になって借金を抱えたからだそうです。
離婚前の彼女はとても生活に追われて大変そうでした。
身なりも気遣う余裕が無いのか、髪の毛も後ろで束ねるだけ、お化粧も適当で眉毛はぼさぼさ。正直、一緒に居てかわいそうでなりませんでした。

そんな彼女、離婚当初は落ち込んでいましたが、今ではすっかり美しく変身しましたよ。まだ子供もいなかったので次の人を見つけるために前向きに努力したそうです。

整形こそしていませんが、お化粧やヘアスタイルに気をつけて、洋服も軽く流行を取り入れた、年齢相応のスタイルを心がけているそうです。

見た目が美しくなると、知性を磨いたり家事能力の向上も追求したくなるそうで、逆に若々しく見えます。そして以前よりも男女ともに人が集まっていて、それなりのアプローチも受けている彼女を見ると、私ももう少し自分磨きをしてみようかなと思います。