シングルマザーとの交際は慎重に

私の弟はバツイチで32歳です。
幸い元弟夫婦には子供はいませんでしたので、二人ともやり直しがきく状態です。

しかし、弟が現在交際している相手は、36歳のシングルマザーです。
3歳の息子さんがいらっしゃるようなのです。

交際に至った経緯はわかりませんが、一応本人は自分から好きになってアタックしたと言っています。最初は、連絡先も友達としても付き合えないと断られ続けていて、ますます火がついたなどと言っています。

それは私が思うに、そのシングルマザーの戦略なのではないかと思っています。以前、家の前で弟と話をしている彼女とあいさつを交わしました。36歳にしては精神年齢が幼いのかなと思わせるような立ち振る舞いで、私は困惑しましたが、弟はそんな彼女をせっせとフォローしています。

後日、隣町のショッピングセンターで息子さんを連れた彼女を目撃しましたが、彼女は店の入り口で警備員さんに捕まっていました。万引きをしたみたいなのです。今のところ私からは、弟に報告していませんが、もし結婚話が持ち上がったら反対すると思います。

全員がそうではないでしょうが、やはり子持ちなのに離婚する人にはそれなりの要素があるのでしょう。