母が良い人を

今まで友人から相談を受けて、バツイチ同士の結婚などは容認してきたタイプの人間ですが、娘の立場としては母が、結婚するのはどうかと思うようになっています。私の父親が亡くなって3年たち、病気で、亡くなったのですが、母がよい人がいることを言い出してくるのにはびっくりしました。見た目はおばあちゃんにしか見えないのに、もしかしたら最左派に財産目当てでくるのかもしれないと思っています。性格は確かにとてもよい母なのです。バツイチ同士の結婚はありだけれど、
正直母の気持ちはよくわからないのですが良い人がいるようなことですから、幸せになってくれるならなって欲しいとも思います。私ももう大人だし所帯も、構えて子供もいるのでそんなことをいろいろ考えるのは、おかしいのかもしれませんがただ家族としては元気で幸せになってくれれば何よりだと思います。
他のバツイチで結婚したい人は、地域の人たちや、家族など周りはいろいろ言うかもしれませんが自分が幸せになれるのなら選択するのはいいことだとも思います。