バツイチシングルマザーでも婚活諦めません

バツイチのシングルマザーですが婚活をしています。そろそろ半年ぐらいになりますが、なかなか良い出会いに恵まれず、やっぱりバツイチだからかなぁと焦っています・・・。

前の結婚生活は100%夫が悪かったと思っているので、もっと自分に自信を持ちたいと思っています。離婚してからもう3年が経ちましたし、子供が小さなうちにパパを・・・と思ってしまいます。

でも決して子供の為だけではなくて、私も一生一緒に生きていくパートナーが欲しいんです。経済的には自立しているので、相手に対して高い年収は求めないですし、年の差があっても気にしないですし、大丈夫です。

私にも子供にも優しい家庭的な男性と、婚活を通して知り合うことが出来たらなぁと思っていますが、やっぱりバツイチ・シングルは未婚男性にとっては重いようです。

実際に何度も婚活パーティーに参加してそう思いました。でも私と子供の為にも、今婚活を頑張らないとダメだって自分を毎日励ましています。